アバウト還暦でパワーリフティングを始める

もともと体力弱者だった還暦が強者?を目指します

力が抜けていく

昨日はパワーリフティングの練習を始めてから

 

3年足らずで、初めての体験をしました。

 

ベンチプレスで昨日のメイン・セットが65kg×8レップ

 

これがある程度の余裕をもってできるはずなのですが

 

昨日は6レップあたりから明らかな壁に当たっって

 

それ以上は先に進めなくなりました。

 

いつもとは違う感じ、体から力が抜けていくような感じ

 

別に練習をやりすぎて疲れているわけでもなく

 

メンタルで何か心配事があるわけでもなく

 

何故なのか今も不思議でなりません

 

明日はデッドの日なのでこれをやってみれば

 

果たしてこのようなことが1日で終わるのか

 

それとももっと根が深い原因があるのか

 

きっとわかるのではないかと思います。