アバウト還暦でパワーリフティングを始める

もともと体力弱者だった還暦が強者?を目指します

ベンチプレスのバーを降ろす位置について

一応いろいろな情報を集めましたが

 

背中をべったりベンチにつけてやる人ならば

 

乳首のあたりにバーを降ろすことになるんじゃないでしょうか

 

ですが、ブリッジ(背中を反る)できる角度に応じて

 

降ろす位置は変わってくるんじゃないのかな

 

ブリッジが高い人ほど降ろす位置は腹の方にずれてくる

 

相変わらず低い人は相変わらず乳首のあたりのまま

 

ブリッジを高くすることはベンチのMAXを伸ばすだけではなく

 

いろいろな場面で自分の体力の自信と確信に

 

つながるんじゃ??ヨガのポーズなどを見ていると

 

そんなつながりについ思いをはせてしまいます。